つらい風邪の救世主、鼻セレブが進化していた話。

 
先日、暖房をつけたまま寝落ちするという
大失態を犯してしまいました。
 
おかげで喉がやられ、終いには発熱。
数日間かみ続けた鼻は、皮がめくれてヒリヒリ。
ゴミ箱には、鼻をかんだティッシュの山がこんもりで、
いかにも病床らしい風景を醸し出しています。
 
そんな中向かったドラッグストアで、
普段は絶対に買わない「あるもの」を購入してしまいました。
 
それは…ネピアさんの「鼻セレブ」。
 
鼻炎持ちのため、普段からティッシュを持ち歩いているのですが、
消耗品にはなるべくお金をかけたくないので、基本は通販でまとめ買い。
 
でも、マスクの下で鼻の悲痛が聞こえてきた気がして、
店内を3周してウンウン悩んだ挙句、購入することにしました。
 
いざ使ってみると、驚くような滑らかさ。
皮膚への刺激を一切感じずに、鼻をかむことができました。
これはすごい!
 
ソフトな質感にマッチする動物のパッケージも、
なんとも可愛らしいですよね。
 
ラインナップが気になったので調べてみると、
なんと、ウェブ限定「大人の鼻セレブ」が販売されていました!

f:id:machaponaise:20160228234530p:plain

※写真はhttp://pr.kenko.com/p/pr_0004124/より転用

贅沢な3枚使いに、独自の保湿成分をたっぷり使用した至極の一品。
パッケージの絵は、フランスの商業デザイナー、
ココ・ド・パリさんによってデザインされたのだとか。
 
使ってみたいけど、自分ではなかなか買えないな…。
半分ネタと鼻への思いやりを込めて、
誰かにプレゼントするのもいいかもしれませんね。笑
 
その宣伝動画がなんともシュール。
 
また、店頭では「名馬シリーズ」も販売しているのだとか。
意図はよくわからないけれど、なんだかすごそう。。。
 
何はともあれ、「風邪っぴきには鼻セレブ!」